ページ

2013年7月27日土曜日

2013年 夏 学生インターンシップで共に取組む佐倉の課題 ~千葉大学 工学部都市環境システム科の新田さん~

 今年も8・9月に千葉大から学生インターンが私のもとに来ました。学生には① 議員としての情報発信・志津駅南口商店会ホームページの充実させる作業 ② 志津まつりの企画・運営 ③ 9月議会での取組み、⑴学校トイレの洋式化、⑵寄付機能付き自動販売機の設置、⑶元気なお年寄りの活躍に場を提供する介護ボランティア制度の導入について以前も議会で質問しましたが、市として前進していないので再度、千葉大生と3つの課題に対して調査、研究して取組みます。
 また、昨年の学生インターンの山崎くんが制作した「高木だいすけ学生インターンホームページ 佐倉目安箱」 (←クリック) のリニューアルにも取組んでもらいます。
 今回の学生は、私と正反対の理系の工学部の学生なので、私が学んで来た文系で学ぶ、マーケティング理論を指導して行くプログラムを行います。
 何より、学生に教える事で、自分自身の考え方など棚卸しできる機会となり、学生と共に、社会の在り方を考える事ができるので、私自身も楽しみにしています。
 また、流通の世界から政治の世界に入り政治や行政に競争原理やマーケティングの要素を入れる必要を常に感じているので、学生に指導していきながら、自分自身の考えも固めていきます。


2013年 学生インターン


2012年 学生インターンの山崎くん

理系の学生に高木大輔がマーケティング理論指導します。

以上  高木大輔の夏の取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿