ページ

2013年7月13日土曜日

長嶋茂雄 佐倉市市民栄誉賞表彰式 ~長嶋茂雄記念岩名球場~

 佐倉市議会議員に当選した時、長嶋さんの大ファンの母親から「佐倉で長嶋さんのためになる事をしなさい!!」と言われ、考え、最初の議会で一般質問したのが、私も佐倉市民になって疑問に思っていた長嶋さんを輩出するなど少年野球など野球熱の高い「佐倉から甲子園出場校が出ていない!!」のは問題であると提議しました。。佐倉のスポーツの推進は、「長嶋さんにつながると考え、それ以降、微力ではありますが、佐倉南高校父母会などと連携し佐倉から甲子園に取組んでいます。また、昨年の7月7日には、長嶋茂雄さんの伝説の天覧試合の語りべをしている山田雅人さんに佐倉市民音楽ホールに来て頂き、「山田雅人 かたりの世界」を開催し、佐倉で長嶋さんの企画が出来たという自分自身の満足感はありました。今回、佐倉市をあげて、長嶋茂雄 佐倉市市民栄誉賞表彰式が出来た事は、佐倉市民、長嶋さんのファンの方にも大きな意味があった思います。
 次は、佐倉公立高校4校から夏の大会で弾みをつけて秋の大会で成果を出し、21世紀枠で甲子園出場をめざすことを期待しています!!式典の模様をYoutubeにしました。←クリック

フジテレビのニュース映像←クリック






黄色のカバーのタブレットで撮影しています。(スポニチより)

昨年企画した かたりの世界

以上 高木大輔の佐倉から甲子園の挑戦はまだまだ、つづく・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿