ページ

2013年7月11日木曜日

お隣の酒々井アウトレットモールインフォメーションセンターで佐倉観光の情報発信がもっと出来ないのか?

お隣の酒々井町にオープンした、アウトレットモールインフォメーションセンターで佐倉観光の情報発信がもっと出来ないのか?日曜日のインフォメーションセンターを視察に行きました。インフォメーションセンターでは酒々井町の産業・観光案内はされていますが、隣の地理と歴史的につながりのある佐倉市の産業・観光案内はされていませんでした。酒々井町と佐倉市、または、成田市などもっと近隣市町村で協力して、観光面でのシナジー効果を発揮することを考えているのか?疑問に思いました。議会でも取組みましたが、酒々井アウトレットモールがオープンし、志津霊園問題が開通し16号からアウトレットモールまで道がつながると、佐倉市は通過もしくは、佐倉市民の皆さんの成田、千葉ニュータウン、八千代、酒々井に人が流れてしまう事を懸佐倉市が取り残される危機感が私にはあります。今回は、そんな思いをもちながら酒々井アウトレットモールインフォメーションセンターを取材しました。取材模様のYoutubeです。←クリック










以上 高木大輔の思うところでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿