ページ

2013年7月22日月曜日

参議院選挙の取組みをふりかえる ~長浜ひろゆきさん当選!!しかし、民主党惨敗!!~

ネット選挙が解禁になり若者が政治参加する選挙になるのではと思いながら私自身もfacebookでの情報発信など様々な事想定してネット選挙に取組みました。しかし、期待とは裏腹に結果、前回の選挙より投票率が低い結果となっています。また、インターネットを参考にして20、30代の方が19%いました。また、40、50代は参考にしたのは9%でした。政治に魅力がないのか?いったいどうなっているのか?考えてしまいます。
 今回の参議院選挙は民主党千葉県連青年委員会副委員長として県内の議員と自転車部隊を結成したり、ソーシャルメディアの活用などを通じて民主党議員の絆が深まる選挙となりました。

 千葉選挙区で当選した、長浜ひろゆきさんの政策である、社会保障制度の確立、子育て支援、地球温暖化対策、公共事業のムダを削減し「ガラス張りの政治」を実現していく事を支援していきます!!

当選直後と様子


青年委員会自転車部隊

千葉ポートタワーでの活動


奥野代議士との駅頭活動

選挙戦最終日!!
以上 民主党の再建に取組む 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿