ページ

2013年9月4日水曜日

学生インターン 新田さん(千葉大学)との取組むまちづくり ~ゴミ集積所を巡回~

「まちづくりを学びたい」と希望し現在、学生インターンで、来ている千葉大学工学部都市環境システム科 新田さんと、志津駅周辺のゴミ集積所を巡回し表示板の修繕や見えなくなっている看板のチェック作業を行いました。また、自分たちで修繕出来なかった箇所については市の担当課に報告しました。インターンの新田さんは作業に関して、「マジですか?」とひかれましたが、市議会議員が地域の身近な生活環境の整備に取組むことだという事が理解して頂いたと感じました。



以上 若者の政治参加をめざす高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿