ページ

2013年9月29日日曜日

ユニバーサル農業 in さくら農fesに、野菜ソムリエの高木大輔が登場!!

 野菜ソムリエ、食生活アドバイザー、食育インストラクターなどの食の資格をもっている食品流通業界出身の肩書きを持つ、佐倉市議会議員の高木です。「食」のまちづくり、農業の6次産業化など日々、佐倉市内でどのように取り組むばいいのか?模索していますが、9月28日臼井の御伊勢公園で開催された、ユニバーサル農業 in さくら農fes会場に伺いました。会場には、日々、食の取組みで意見交換しているメンバーが多く当日も佐倉の農業について会場で意見交換できました。また、佐倉で有機農業といえば林農園の林さんですが、林さんともゆっくり話しができました。他にも、新規就農者の会、今回のユニバーサル農業の開催に奔走した吉竹さんとも佐倉の今後の農業について意見交換致しました。教育委員会の出店の食育についてのコーナーも大変よかったです。

 
             







林さんと


吉竹さんと
ライブを行なった 同心円と

以上 野菜ソムリエ、食生活アドバイザー、食育インストラクターなどの食の資格をもっている食品流通業界出身の肩書きを持つ、佐倉市議会議員の高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿