ページ

2013年9月23日月曜日

佐倉の中小企業、経済を知る ~佐倉商工会議所、千葉県中小企業家同友会さくら支部~

 私が取組む佐倉の産業振興、個人事業主として9月20日金曜日、二つの経済講演会に、学生インターンの新田さんと受講しました。佐倉商工会議所では、千葉銀総研 小松部長による「アベノミックスの評価と企業・地域の活性化方向」について受講しました。千葉県中小企業家同友会さくら支部では、佐倉市在住のいすみ鉄道の鳥塚亮社長の講演と、多くの佐倉の経済問題や課題が見えてきました。また、佐倉市としても企業誘致の助成金の要項が改善され、佐倉で起業する環境整備も出来つつあります。私自身も状況を理解して
佐倉の産業の活性化対策を様々な角度から見られるように情報収集して参ります。





以上 学生の意見も聞きながら、佐倉の産業振興、勉強して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿