ページ

2013年9月26日木曜日

社会人としてのスタートの地へ ~板橋区小豆沢~

20年ぶりに社会人のスタートをきった土地(旧(株)梅澤 東京北営業所・現 三井食品(株))、板橋区小豆沢に行ってきました。当時の食品会社の事業所、寮は住宅にかわっていましたが、お昼ごはんを食べていた、銀龍は今も営業していました。以前の事業所は老朽化と倉庫作業の効率化、ランニングコストを考慮し移転しました。佐倉市の庁舎問題も今後のランニングコスト、職員の労働環境などを考えると建替えが必要だ!!と考えました。あとは、20年前、尾張から出稼ぎに上京してきた時の思いが蘇りました。




以上 上京した時は、何の縁も無い佐倉で議員になるとは思わなかった、高木だいすけの活動報告でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿