ページ

2013年9月12日木曜日

志津中の教育集会の講師に早稲田大学大隈塾の後輩「ドラゴン桜」の税所篤快!!

11月22日金曜日15時から(予定) 志津中の教育集会の講師に早稲田大学大隈塾の後輩の税所篤快が講義をすることになりました。若い力で、5大陸でプロジェクト、教育で世界を変える挑戦をかたって頂きます。企画はこれからですが、前回のTeach For Japanの松田悠介さんに続き、ビックイベントとなります。






              

税所篤快プロフィール
「ドラゴン桜」というタイトルのドラマ化までされた漫画、さまざまな受験テクニックや勉強法が紹介され、一話ごとに、受験に臨む心がけも紹介されているという受験生向けの作品。この作品のストーリーを、グラミン銀行の存在などで知られるバングラデシュで生み出そうと活動している若者がいる。
バングラデシュ版ドラゴン桜「e-Education プロジェクト」の代表税所篤快氏は、2008年に、失恋と、一冊の本「グラミン銀行を知っていますか」との出会いをきっかけに、バングラデシュに渡る。2009年、GCMP(日本人チェンジメーカー育成プログラム)立ち上げのため、グラミン銀行GCCラボ初の日本人コーディネーターに就任。同年、GCC最年少で、e-Educationプロジェクトのインプリメンターとなる。
現在は、バングラデシュだけでなく、5大陸でプロジェクトを展開中。人々に「最高の教育を届けたい」という想いを胸に、世界を飛び回っている。

以上  佐倉で税所くんの話しが聴けるのは必見です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿