ページ

2012年2月28日火曜日

2月議会 議会改革・初の当初予算関連議案総括質問

本日、平成24年当初予算関連議案総括質問が行われました。
 二期目の蕨市政をチェックしましたが、財政・教育・福祉・子育て・
都市整備・防災対策・水道事業・産業振興などの項目に9名が質問しました。
 執行部、議員、市民に公開する事で、互いのコンセンサスが取れ、
佐倉市を発展させるために取組む意志統一ができたのではないのかと
思いました。
 私自身は、商工費について市長の考えを尋ね。新規のイベントの取組み
と情報発信費が少ないのでは?発言しましたが、執行部としては問題が
ないという事でした。
 また、新規イベントの提案として調査してきた印旛沼周辺のサイクリング
ロードを交通整備をして安心、安全な環境を整えて千葉県と連携して
「サイクルツーリズム」の取組みを推進してほしいという要望を訴えました。
 まだまだ、市政について勉強が足りないので、財政や水道事業などしっかり
と研究し、質問者として市民の代表として斬り込む手法を取得しないといけない
と実感しました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿