ページ

2012年6月16日土曜日

流通マン 高木だいすけが行く!! トップマート志津店に地域の要望、説明を求めて!!


6月15日トップマート志津店がオープンしました。オープン前からオープン後の「駐車場の
問題、ゴミ処理の問題、子供の通学路にあたるので、警備員は常にいるのか?など」の
問題解決のため、トップマートの統括部長と店長に挨拶をして来ました。
本日は、かっての会社の後輩と同業者だった三井食品の大塚君と加藤産業の竹田君
が販売応援に来ていたので久しぶりにスーパーの売り場づくりについて話し合いました。
また、オープン当日の15日の売上は目標2000万(鮮魚部がテナントのため除く)に対し
1200万と見込みが違ったようです。やはり志津の所得水準が低い事がうかがえます。
一般的には、スーパーは、オープンして3ヵ月で競合店との調和がとれ売上が安定する
ようになるので9月までにいかに、地域に根付く販売ができるか?にかかっています。
まずは、安心・安全対策から地域住民と調和して頂く事を要望しました。
トップマートさんも早急に対応して頂くことになりました。
 志津駅周辺の発展のため協力して、産官民で取組みます。


出身会社の三井食品の花輪の前で記念写真


加藤産業の竹田君と


会社の後輩 大塚 君と 売り場づくりについて語る!!

以上 佐倉市議会議員 高木 大輔 でした。

1 件のコメント: