ページ

2012年7月17日火曜日

高木だいすけが行く!! 佐倉から甲子園!! 21世紀枠甲子園出場経験の安房高校に逆転サヨナラ勝ち ~佐倉南高校~


 昨年6月議会で、私の主張として「2018年までに21世紀枠佐倉甲子園出場校!!」
させて頂きました。
7月17日 佐倉南高校の対戦相手は2008年に千葉県で唯一21世紀枠甲子園出場
した安房高校でした。
私は、この安房高校に勝つ事は、佐倉から甲子園に大きく前進するターニングポイント
だと考え観戦にのぞみました。佐倉で野球に関わる皆さんの夢のために、奥野代議士にも
駆けつけて頂き観戦しました。
結果は、9回裏の監督の采配に選手が応え3対4の逆転サヨナラ勝ちで、4回戦にこまを
すすめました。
一方、同じ時間で、佐倉高校 対 佐倉西 の佐倉ダービーは、6対5 で 佐倉高校
勝利しました。
今後、佐倉市として検討すべき事は、
①高校受験で市内の高校の偏差値をあげる対策を研究。
 (佐倉のこどもは佐倉で育てる。)
②佐倉・岩名球場で公式戦ができるように球場改築の検討。
があげられます。
佐倉高校、佐倉南高校 悔いの残らない様に、「エンジョイ ベースボール!!」
をグランドで展開してもらいたいです。



試合結果



ピンチを守りきり、仲間をたたえる。


ピンチをむかえ気持ちを一つに!!


奥野代議士 と 大声援!!


試合終了 校歌を熱唱!!


会場の船橋市民球場よこの体育館



以上  佐倉市議会議員  高木大輔 の活動報告でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿