ページ

2012年7月20日金曜日

高木だいすけが行く!!議員活動のIT化 について研究 ~ネット通販の魔術師 杉本 幸雄 氏~

 ネット通販の魔術師 杉本 幸雄 氏のセミナー(成田ソーシャルブランディングセミナー)
に参加し企業の広報担当や事業主にまじり「議員活動のIT化 を推進」したいという
問題意識をもって参加しました。
 ネット通販の魔術師 杉本 幸雄 氏は、毎日20万ページビューを集めメブロコンサル
タント部門、ビジネス部門では毎日ランキングベスト10入りしている方です。
 講義では、情報発信を独自の視点で理論づけ、大変シンプルでわかりやすいお話し
でした。講義の内容に関しては、私のブログの活動を通じてご報告致します。
  食品流通マンとして、何千、何万もの商品を市場に送りだし市場、マーケットに定着させる
仕事をサラリーマン時代に取組んできましたが、佐倉市議会議員になり、市民の皆様に
佐倉市の状況、私の考え方や活動を伝えるにあたり、流通マンとしての現場の経験を活かし
今回のネット通販の魔術師 杉本 幸雄 氏 の理論を吸収させて頂き情報発信の
「佐倉市議会議員 高木だいすけ モデル」を構築していきます。


ネット通販の魔術師 杉本 幸雄 氏 の講義の様子
以上  市民に伝える政治、議員のIT化、ペーパレス化の推進を目指す
佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

(会場:成田会館  主催 ココライトデザイン )

0 件のコメント:

コメントを投稿