ページ

2012年7月30日月曜日

高木だいすけが行く!! 千葉県内最大級の合コンイベント  ふなコン実行委員会に参加 街コン開催による地域活性化を学ぶ

8月5日(日)に開催される、千葉県内最大級の合コンイベント「ふなコン実行委員会」
に参加して来ました。
 昨年度から佐倉市も婚活支援事業を自治推進課が窓口で行っており、現在、地方の
商店会を盛り上げる対策として、街中で婚カツ活動をする「街コン」が注目されており
佐倉市として街コンの検討をしている様なので、実行委員会に参加し運営方法を
傍聴して参りました。


 ふなコンの参加者は男性500名 女性500名 合計1000名で行い船橋の商店会活用し
盛り上げます。

 佐倉の各商店会でも、営業時間を有効に活用し産業振興として開催できる様に
調査・研究し若者たちが商店の飲食店を舞台に街を歩きまわり地域活性となる「さくらコン」
実現していきたいと考えています。
 まずは、私の考えですが、私の地元で元気が無く若者がいない居酒屋が多い「志津駅北口開催」を検討します。
 私一人では、実現できないので、協力者を募り、佐倉の産業振興のために「さくらコン実行委員会」ができるように行動します。


ボランティアスタッフによる会議の様子
 以上  街コン開催で佐倉・商店会の活性化を目指す 佐倉市議会議員 高木 大輔の活動報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿