ページ

2012年7月13日金曜日

高木だいすけが行く!! 二年ぶりに弟分がニュージーランドから帰国後、佐倉市志津駅に直行!!~佐倉の教育の国際化について~

 早大 大隈塾の後輩、なぜか?女性なのに弟分の浅海圭子が 二年ぶりに、 ニュージ-ランド
から帰国し成田から志津に直行して来てくれました。
ニュージ-ランドでは語学と経済、生活習慣を学んでいます。
 弟の魅力は私とひと回り年齢は違いますが、「好奇心をもち物事を実行する人間力」です。
 今の若者は、海外に留学して世界を見てやろう!!という気概が無くなって来ている中で
二年ぶりに弟分にあって、「国際化に向けての教育のあり方、また、日本のおもてなしの文化
の素晴らしさ」について熱くかたりました。
 佐倉の教育でも、生きた国際化を取りいれないと、今後の国際社会で戦える人材が佐倉から
輩出する事ができないと考えながら話しを聞いていました。


二年ぶりの兄弟の杯!!
 三週間の滞在は、精力的に人に会うと張りきっていました。
 日本を離れる前に、弟の人間力にふれ、日本とニュージーランドの様々な違いについて意見交換する機会をあらためてつくり、佐倉の教育に国際化の部分で活かせる話し合いや助言を頂ければと考えています。

以上  女性の弟をもつ  高木 大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿