ページ

2013年11月7日木曜日

民主党千葉9区地方議員政策検討会 ~航空機騒音問題、寄付機能付き自動販売機~

民主党千葉9区(千葉市若葉区、佐倉市、四街道市、八街市)地方議員政策検討会を行いました。
麻生千葉市議会議員、鈴木陽介四街道市議会議員と私の3名で、私が佐倉市議会で取組んでいる寄付機能付き自動販売機についてディスカッションを行いました。市によっては入札要項や契約が随意契約になっている等、様々な問題が見えて来ました。9区の共通の課題は羽田空港の騒音問題を今まで、各議会で取りあげて来ましたが、今後も各議員の取組みについて意見交換し連携を深め各市議会で質の高い取組みを実行して参ります。





以上 民主党が取組んだ、地方主権の取組みを再度、地方議員が地域から取組んでいかなければならないと考えている高木大輔の取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿