ページ

2013年11月29日金曜日

学校トイレの洋式化の取組み~朝日新聞 11月28日千葉版~

 佐倉市議会で取組んでいる学校トイレの洋式化について、朝日新聞千葉版に取りあげられました。また、私が発起人をつとめる「学校トイレの洋式化を推進する地方議員ネットワーク」も紹介されました。今回の記事には佐倉市の事が記載されていませんでしたが、現在、洋式化率31%と徐々に洋式化がすすんでおり、また、多目的トイレの整備やオストメートトイレの設置にも取組んでいます。いずれにしても洋式化に向けて佐倉市も動いています。まだまだ、課題は山積していますが佐倉に関わらず、私のトイレの取組みのノウハウを各自治体の議員に伝えて参ります。 平成25年9月議会←クリック 理想のオストメイトトイレ←クリック


以上 学校トイレの洋式化に取組む 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿