ページ

2013年11月9日土曜日

千葉県のコンビの活用!!地域防犯ボックスを設置

千葉県が取組むコンビの活用、6日から千葉市と市川市ではじまりました。モデル事業で①防犯ボランティアの拠点②交番として住民が気軽に相談できる場所を目的としています。昨年の県議会で中田県議がコンビニの活用を一般しており私も千葉県の取組みを注目していましたが、この度、防犯ボックスが設置された中央区星久喜のミニストップなどに設置されました。今後、各行政とコンビニとの連携を防犯、防災、こども110番、店舗の防犯カメラの活用などの観点から推進していくべきだと考えます。




以上 コンビの活用を各行政が地域性をふまえ取組むべきと考える高木大輔の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿