ページ

2013年11月2日土曜日

佐倉の逸品を三井食品に販売してもらいたい!! ~三井食品企業訪問~

佐倉の逸品を私の出身会社の三井食品(株)に販売してもらえないか?また、商社と行政の取組みが何かできるのではないか?様々な思いをもち、三井食品(株)商品開発部に所属している、Y先輩を訪ねて参りました。流通は価格競争、PB商品の拡大など人口は減る状況下で大変厳しい市場状況になっています。また、行政としても、農業の6次産業化や食を活かしたまちづくりなど、多くの課題を抱えています。そこで、食品商社と農政がコラボして何か?事業ができないのか?Y先輩と意見交換して参りました。一度だけの話し合いでは、なかなか見えて来るものはありませんでしたが、今後も意見交換して行き、佐倉の逸品の販売や佐倉の体験農園きのこ園のきのこを活用するなどして農業の6次産業化が前進するように取組んで参ります。







以上 食のまちづくりを推し進める、高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿