ページ

2013年11月24日日曜日

「自治体におけるタブレット端末ペーパレス化によるICT推進について」の講習会

 佐倉市議会で取組んでいる。「自治体におけるタブレット端末ペーパレス化によるICT推進について」の民間企業主催の講習会に参加しました。主催した企業は先進市のタブレット端末、神奈川県逗子市議会に関わった企業で、実務的なタブレット端末ペーパレス化の事例を示しながら講義を受講させて頂きました。私自身は、議員業務は出来るだけタブレット端末とパソコンを活用してペーパレス化に務めていますが。やはり議会で取組まない限り、ペーパレス化への移行が出来ない状況です。職員の事務の効率、環境対策、経費の節減などメリットが多くあるので、再度、議会で提案できるように説得できる材料を調査、研究します。また、講習会には市川市、東金市などの職員も参加していました。




以上 高木大輔の活動報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿