ページ

2013年11月2日土曜日

マイタウン志津商店会(水道道路)で勃発!!ガソリンスタンドWAR ~求められる八千代市との連携~

11月3日に第9回秋祭りが開催されるマイタウン志津商店会。36店舗すべてが商店会会員で佐倉商工会議所の会員という模範の商店会です。そこで、11月1日に格安のガソリンスタンドがオープンし、商店会に3つのガソリンスタンドが出来たことになり、千葉県内でもガソリンが格安の地域となっています。私も、マイタウン志津商店会は。志津霊園問題が解決し道路が八千代市とつながった場合の経済対策を八千代市と検討すべきだと訴えましたが、今のところ、商工会議所も佐倉市も八千代市と連携する動きはみられません!!今回も新規出店したガソリンスタンドも私は志津霊園問題が解決に向かって行くなかでの経済発展の兆しだと見ています。早いうちに、八千代市と連携して地域経済を考えないと佐倉から人がどんどん流失していくと私は考えます。今度、八千代市の産業課や商工会議所に伺って佐倉との連携をどう見ているのか?調査してきます。










以上 高木大輔からの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿