ページ

2013年11月11日月曜日

利用者が使用し易いオストメイトトイレ設置に向けて ~奥野総一郎代議士と千葉県オストミー協会訪問~

佐倉市議会で取組んでいる学校トイレの洋式化に取組んでいるうちに、様々な社会問題と直面しひとつひとつ取組んでいます。8月議会の中で佐倉市の公共施設でのオストメイトトイレの設置を訴えましたが、オストミー協会に訪問しヒャリングした結果、オストメートトイレでも利用者が利用し易いトイレと使いづらいトイレがある事が判明し国にの補助金や制度など厚労省に関わる事があると考え、奥野総一郎代議士と千葉県オストミー協会に訪問しヒャリングを行いました。また、佐倉市議会で取組んだ議会結果を報告しました。
 
 利用者が使用し易いオストメイトトイレをYoutubeにしました。←クリック





以上 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿