高木だいすけマーケティング講座 その2 「買い物を20倍楽しむ方法」は、
ユニバーサルデザインについてレポートします。
ジャムと言えばキューピーのアヲハタ製品。
どこのスーパーのジャム売り場に陳列されています。
アヲハタのジャムは、味もさることながら、今回、皆さんに
お伝えしたいのが、デザインです。
容器には、表面と底に点字がしてあり、持ちやすい様にくびれが
ついています。
食品でこの様なユニバーサルデザインを導入したのは、キューピーが
はじめてで、ジャムの他にもドレッシングなどユニバーサルデザインが
採用されています。
是非、スーパーのジャム、ドレッシング売り場で手に取って
キューピーの製品のユニバーサルデザイン確かめてください。
点字が |
点字が |
ドレッシングもユニバーサルデザイン |
0 件のコメント:
コメントを投稿