ページ

2012年10月28日日曜日

民主党千葉県連千志塾 ~議員に求められる コミニュケーション 講座 IT編&コーチング編~

議員として、ソーシャルメディアを活用したコミニュケーションスキル講座と
コーチングスキルを活用した対人関係を学ぶ講義を、県連に企画・提案して
本日、開催する事ができました。

 午前中は、 ソーシャルメディアを活用したコミニュケーションスキル講座は、
私のIT講師 笹川 功さんにお願いし、議員としてのソーシャルメディアを活用した
情報発信のあり方を、講義して頂きました。



午後は、コーチングスキルを活用した対人関係を学ぶ講義を、昨年、志津地区住民会議
でコーチング講座をして頂き、これまた、私のコーチングの先生の安川裕子さんに、体験型の
講義をして頂き、日頃からの議員としてのプレゼンテーションの仕方や、日常の人との
接し方を体系づけ、参加型の講義を行いました。




講義の様子

 議員になって、市民や行政との距離を少しでも近づけの活動に私は日頃から
取組んでいます。他の議員にも、私と同じ考えをもって頂きたいと思い、日頃から
相談にのって頂いている講師に講義して頂いた結果、参加して頂いた議員は共感して
頂き、今後、連携していく雰囲気になりました。
  民主党の若手地方議員として、政治と市民との距離をちじめられる様に活動を
強化していきます。


以上 民主党千葉県連 総務委員 高木大輔 の活動報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿