ページ

2012年10月22日月曜日

次期総選挙 私が注目するのは争点は、雇用問題!!

千葉県中小企業家同友会
私が会員になっている、千葉県中小企業家同友会、佐倉商工会議所、千葉県内
の経済状況、中小企業の支援状況、高齢者の働く場所を提供しているシルバー人材
センターの運営など仕事がしたくてもできない雇用の場が確保出来ない現状があります。




 また、千葉県内の3608社(従業員31人以上)のうち「高齢者雇用安定法」で義務付けら
れている継続雇用制度、定年の廃止を実施しているのは3403社で、実施率は全国ワースト
3位の95.1%(平均97.3%)だった事が千葉労働局のまとめでわかりました。
 遅れているのが私の出身の運送業・小規模小売店・卸売、医療福祉で事業主の理解不足
のため導入が遅れているとのことです。


次期、選挙の争点は、雇用対策・ライフラインの強化が、次期総選挙で
各党が争点として取組むべき課題だと考えます。


以上 佐倉市議会議員 高木大輔 の報告です。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿