ページ

2012年10月21日日曜日

要望!! キッズ携帯の学校での取り扱いを明確にしてほしい!!


 先日、上志津小学校のPTAのと懇談の中で、キッズ携帯の取扱いの話しがありました。
学校持ち込み禁止になったのは、インターネットやゲームが出来る機能が付いている普通の携帯でしたが、今ではどの携帯会社も、キッズ携帯が出ています。不審者情報も多いので、防犯ブザーにもなりGPS 機能もあり安心です。
東京都では、全員に配られ学校もあります。佐倉市でもキッズ携帯に限りの条件付きで持ち込みを許可してとの意見でした。
 世の中の状況を考えるとルールを決めて佐倉市教育委員会として見解出すべきだと考えます。
 私も、今後、佐倉市教育委員会として見解が明確になったら小学校4年生の娘に持たせようと考えています。





以上 子育て世代の意見を市政へ 佐倉市議会議員 高木大輔からの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿