ページ

2012年10月13日土曜日

佐倉の名産品はなんですか? 佐倉逸品運動を提案 ~佐倉はお味噌の産地です。~


佐倉の味噌をご当地グルメにする為に、味噌ジャンパーをつくりました!!
 佐倉の産業振興に取組んでいますが、ご当地グルメは、佐倉産大和芋 、米粉、佐倉豚で
ご当地グルメに取組もうとしましたが、未だ、定着していません。
 八街はピーナッツ、富里は西瓜、多古は多古米とブランド化され定着しています。
しかし、佐倉は??
 佐倉市内の見渡すと、生産量の少ない生産物が多くあります。
寺崎では、米は、84石米(はちしこくまい)や 丹波の黒豆(たのくろまめ)が産物と
して昔から親しまれています。
 佐倉のブランドそして、ご当地グルメを育成していくには、生産量も確保しないと
おけない事を考慮すると、明治時代から佐倉で生産されている「ヤマニ味噌」「佐倉の
味噌」を利用した「味噌グルメ」に力を入れるべきだと私は考え、地元の志津の
イベントで、ヤマニ味噌を使用したメニューの提案に取組んでいます。

・佐倉の名産品 ご当地グルメは 佐倉の味噌 ヤマニ味噌 を売り込むべし!!

・マーケティング戦略もしっかり、ストーリーたてて取組む事も忘れずに!! 

佐倉市として逸品を指定し広報、商品開発を推奨するべき!!



                         オーダーメードの味噌ジャンパー




ヤマニ味噌イベント 志津駅の告知

以上   佐倉の停滞している産業振興にヤマニ味噌の力を借りる事を提案する
佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿