ページ

2012年10月14日日曜日

高木大輔マーケティング講座 その3 ~最強のセブンイレブン&理想のトイレ・千葉大日町店~

最強のセブンイレブンと理想のトイレを見つけました!!
場所は、千葉市花見川区大日町1381-1
セブンーイレブン千葉大日町店です。



千葉北インターから柏方面に向かって1kmのところにある
セブンーイレブン千葉大日町店があります。

 この店舗は、流通業界人として何店舗もスーパーやコンビニを
見てきましたが、最強の称号を与えられる店舗です。
 セブンホールディングの本社の店舗の床は、磨きがかかり、いつも
輝いている事に驚く事もありました。他にも直営店の大網白里店、地元
志津駅前南口店の陳列や店舗の装飾も四季や催事にあわせて変えている
事にも感心しましたが、総合力で、セブンイレブン千葉大日町店
最強のセブンイレブンだと私は思います。



 店舗の陳列、企業方針のプライベートブランドの店頭比率を
高める商品構成、催事にあった販促物ディスプレーなどなど
流通マンとしては、細部にまで店舗管理や商品コンセプトが
行き届いているまさに、スーパーマーケットになっています。

 また、11月議会に向けて「トイレの洋式化のための調査」で
理想のトイレを求めていますが、まさに、千葉大日町店のトイレ
理想に近いトイレでした。



掃除がなされ、手すりがある清潔感のあるトイレ!!


 皆さんも一度、セブンイレブン千葉大日町店に行き、何かを
感じとってください。


TOPIX

 5年前に取得した販売士の資格更新のため、現在、レポート作成中です!!
行政に、販売理論・マーケティング理論を活用する事ができると考え、日々、
模索していきます。







以上 流通ジャーナリスト 高木大輔 のレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿