ページ

2012年10月25日木曜日

みんなの傘立て・地元・志津駅のモラル向上を!!

 3年前、みんなの傘立てを志津駅・ユーカリ駅・臼井駅に設置しました。
設置に関しての京成各駅の条件は定期的に巡回し壊れた傘を回収し、
掃除する事でした。
 巡回は、朝の駅頭活動時や駅を利用する時、傘立てをチェックしています。
 設置した、志津駅・ユーカリ駅・臼井駅の三つの駅で、壊れた傘が
多く発生するのが、地元志津駅です。本日も二本の傘を回収しました。
 設置当初は、傘は無くなるは、傘のゴミ捨て場になるは?悔しい思いで
傘立てを見守っていましたが、最近は駅に定着し、壊れた傘も少なくなって
来ましたが、まだまだ、傘立てとの戦いは続きます・・・・・・。

 
佐倉市役所職員さんへ
 市役所の傘立ても注意深くみていますが、来庁者や職員の忘れものの傘が
多く傘立てに入っているので、みんなの傘立てとコラボして活用させて頂けない
のか?と考えています。
 ご意見・ご提案があればご連絡ください。


壊れた傘が!!

整理後の傘立て


我が家に回収している壊れた傘
以上 みんなの傘立て管理者 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿