ページ

2012年10月19日金曜日

西志津7丁目道路愛護組合 ~私道から市道へ始動~

西志津小学校の裏門側から八千代市の境界までの地域、西志津7丁目。
昭和30年半ばから住宅が建ち、現在は新住民が共存している地域ですが
現在、私道から市道へ移管するため、道路愛護組合が組織され昭和40年代
に住みはじめた方が推進委員となり活動が始動しました


過去の住宅・道路開発の経緯を知る方も高齢になり新住民のためにも
早期解決したいとの思いで活動しています。
 
市の規定に沿って早期解決できるように共に活動していきます。


また、西志津小学校の通学でも歩道が狭く車が多く通る危険な場所も
あるので、PTAとも連携して交通安全対策も必要な箇所も発見しました。

歩道の狭い通学路


以上 高木大輔の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿