ページ

2012年11月12日月曜日

夢を追い求める48歳フリター情報 第三弾 被災地報告 ~政治の世界をめざし津田沼から岩手県へ震災復興の現場に出張!!~

11月11日午後より民主党千葉県連で、「再生可能エネルギーの現状をさぐる」という
テーマで千葉大学の倉阪秀史先生に講義をして頂きました。
 その講義に以前紹介した48歳夢を追い続けるフリター武田さんが現在の岩手県の工事現場
の職場から千葉県連の講義を受講するために直接やって来ました!?
 倉阪先生の講義後、個人的に私も何度か訪れた東北地方の震災復興の工事現場の
状況など、岩手県から県連にかけつけて頂いた武田さんから報告を受けました。

まだまだ、復興には時間がかかり、復興予算の使い方も国会で問題になりましたが
改善していかなければならない事が、工事現場から被災地、政治をみて感じるなど
生の声を聞く事ができました!!



本日は、津田沼では無く岩手県から受講!!



満面の夢追い人の え・が・お !!

武田さんの講義にのぞむ姿勢!!


倉阪先生に鋭い質問もしていました!!



以上 48歳で夢を追いかける気迫を感じた、佐倉市議会議員 高木大輔の
活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿