ページ

2012年11月10日土曜日

佐倉市立西志津中学校 教育ミニ集会 ~学校・保護者・地域の連携を強くしていくためには~


テーマ


本日、佐倉市立西志津中学校 教育ミニ集会 テーマは 「学校・保護者・地域の連携
を強くしていくためには」について意見交換会を行いました。

 中学生の地域貢献が定着してきている、一方、学校・保護者・地域の連携の横の連携
情報交換する場がないという問題点と、毎年、ミニ集会を開催して問題提議される事柄に
ついて、結果報告がなされていないというやりっぱなしというミニ集会自体の問題も指摘
されました。

 中学生も多感時期なので、一言ではまとまりませんが、地域で子供たちを見守る環境
を構築できるように取組んでいく事を確認していました。

 その他にも、西志津のサイゼリア・セブンイレブンの交差点でのひったくり事件が多発
しているので、防犯カメラの設置も要望として受けたまわりました。

問題の西志津交差点

以上 本日も愛車軽トラで教育ミニ集会に参加し、白い目で見れた
佐倉市議会議員 高木大輔の報告でした。


西志津中学校に参上!!


0 件のコメント:

コメントを投稿