ページ

2012年11月22日木曜日

佐倉商工会議所青年部 経済講演会 消費税増税について ~日本税制改革協議会 会長 内山 優 氏~


講演会の様子
佐倉商工会議所青年部 経済講演会に、個人事業主として参加しました。
私は消費増税は必要だと考えていますが、日本税制改革協議会 
会長 内山 優 氏は、「消費税は増税する必要がない」という持論を
講義で展開しました。
内山さんの持論によると消費税を増税しない対策としては
①減税対策
②政府支出の抑制
③政府の規模の適正化(小さくする。)
④正常の金融
の4つの条件をあげていました。

講義を聞きましたが、私は増税が必要だと考え
増税分は社会保障に配分すべきだと考えています。

今回の総選挙の争点でもあるので、有権者の声を選挙戦で
聞いていきたいと考えています。

以上 消費税増税で社会保障を維持することが必要だと考える
企業家&佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿