ページ

2012年11月17日土曜日

訪問看護の現場に同行 ~民主党千葉県連看護議連勉強会~


訪問看護ステーションにて

 8月議会で介護ボランティア制度に取組み介護の現場を見て歩きました。
見た際。介護の現場の過酷さを痛感をしました。
 今回は、民主党看護議連勉強会で訪問看護の現場に同行し看護協会の
皆さんと意見交換致しました。
 いかに、看護・介護の現場を理解し政策にしていくか?
 高齢社会に向けて、独居の方の見守りや介護・看護の現場で働く方の
賃金の問題など目を向けていかなければならない問題を分析し政策として
取組んでいきます。


意見交換会にて



看護の現場
以上 まずは、地域包括支援センターの機能の充実と介護バランティア制度の
導入を推進する 佐倉市議会議員 高木大輔の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿