ページ

2012年11月6日火曜日

第7回佐倉市こども議会 ~政治を身近に、こどもの頃から~

佐倉市に生活し学んでいる小中学生に模擬議会を体験させることによって
地方自治、地方行政の仕組みについて学習し、あわせて、地域に対する
関心を高め郷土愛を育成することをねらいとして行われました。

 中学生の純粋な疑問、意見が聞けて参考になりました。
 質問の項目に産業振興にたいする質問が無かった事に
産業振興に取組む、私としては、なぜ?という疑問が残りました。








以上 こどもの頃から議会を身近に感じてもらう事に、喜びを覚える
佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿