ページ

2012年11月5日月曜日

こどもからお年寄りが住みよいまちづくり ユーカリが丘 ~父親として5歳の次女と体験~

ユーカリが丘のまちづくりは、こどもからお年寄りが住みよいまち、環境に優し
まちづくりなど、先進的な取組みでテレビで取りあげられるなど、全国から注目
されるまちが、佐倉市にはあります。

 本日、あらためて佐倉のユーカリが丘を一市民、父親として5歳の次女と「プリキュア」の
映画をみにいきました。



 議員になって、こどもと父親としてゆっくり映画をみにいく事がありませんでしたが、
 佐倉市内にこどもからお年寄りが楽しめる映画館施設があり、買い物施設やホテル・
温泉・スポーツジム・鉄道など文化的な施設などをデザインしている「まちづくり企業 山万」
企業理念にあらためて関心致しました。



 5歳の次女の様子をみて、映画のあるまちは、身近でこどもに夢を与える機会
をあたえる事ができるので、今後も機会をつくり佐倉が誇るユーカリが丘の映画館を
父親として活用したいと思いました。

 今後も、「まちづくり企業 山万」のデザインするまちづくりに佐倉市の発展がある
と考え注目していきます!!

以上  しっかりと父親の役割を果たさなければならないと考える
子育て世代代表の佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿