ページ

2012年12月13日木曜日

佐倉市議会 2月議会に向け 早稲田大学 大隈塾講義に参加 ~地域活性化に取組む、JR東日本~

12月12日 早稲田大学大学院商学部で行われている講義に大隈塾にフェローとして
参加して来ました。
 今回のテーマは、「JR東日本のサービス事業・駅なか事業を通じた地域活性化」
について取組んだ、鎌田由美子部長の話しを聞き、その後、院生とディスカッション
しました。
 また、院生の中に次期、JR東日本の社長も参加しており部下の話しを聞き
ディスカッションするという異例の現象がおきました。

 次回の2月議会では、「佐倉市と公共機関・京成電鉄との連携のまちづくり」
について取組むため、調査の一環として早稲田大学に大隈塾フェローの資格を
いかし講義参加しました。


大隈講堂



大隈重信 公 



講義会場の様子



院生の次期社長と講師の鎌田さん


講義資料







また、現在、取組んでいるトイレ研究ですが早稲田大学のトイレの状況は
新校舎には和式トイレはありませんでした。


洋式しかない早稲田の新・校舎
以上 大隈重信は、今の政治をどうのように見ているのか、聞いてみたい
佐倉市議会議員 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿