ページ

2012年12月8日土曜日

次女 お遊戯会 ~幼稚園トイレ施策をチェック~

次女の幼稚園のおゆうぎい会に参加しました。
今回は、子育て施策について、参加した方々と意見交換し、今後の
活動に活かせるよう頂いたご意見は調査していきます。
 また、11月議会で取組んだトイレの洋式化について、幼稚園の状況
を確認して来ました。
 佐倉市の小中学校のトイレの洋式率は30%でしたが、幼稚園の洋式率は
すべてのトイレが3つあり1つが和式で2つは洋式になっており、約70%が
幼稚園では洋式でした。
 幼稚園から小学校にあがった際、やはり洋式が少なくという問題が生じて
いる事が実感できました。







幼稚園の洋式トイレ


幼稚園の和式トイレ

以上 やはりトイレは佐倉市として戦略的に取組まなければならない問題だと
考える佐倉市議会議員 高木大輔の思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿