ページ

2012年12月28日金曜日

ものづくり連合会 埼玉・彩の杜 クリエイツに、カムロちゃんグッズを発注!! 

佐倉市が推奨している「カムロちゃんグッズ」の製作を以前から取組み
クリアファイル、革製のキーホルダーを商品化してきましたが、今回は、
ものづくり連合会 埼玉・彩の杜 クリエイツ に依頼して、カムロちゃん
ストラップ、お守りシールを商品化しました。

 ゆるキャラのグッズ経済効果として、熊本の「クマモン」が25億円と
発表されました。
 ゆるキャラは文化として定着し経済効果としても波及しているので
私も佐倉のゆるキャラ「カムロちゃん」を商品化し経済効果に貢献できる
ようにと考え商品化に取組みます。

 本来なら佐倉市内の業者に発注したいのですが、業者がなかったため
埼玉のものづくり連合会に発注しました。
 佐倉の産業振興を推進するには、埼玉・彩の森 クリエイツのような
ものづくり連合会を発足させる必要があると考えました。








以上  カムロちゃんグッズの制作を通じて埼玉のものづくりの力を知る機会となった
高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿