ページ

2013年2月20日水曜日

高木だいすけが選ぶ熱闘甲子園 ~2007年夏 決勝 広陵vs佐賀北 8回裏 逆転満塁ホームラン~

佐倉から甲子園を掲げ活動していますが、ここで高木だいすけが選ぶ甲子園大会で凄いと思った試合を思い出しYoutubeを探してみました。
その試合とは、2007年夏の甲子園 決勝戦 広陵 vs 公立の星 佐賀北 です。
一度、みてください。様々なドラマがあります。

 広陵の投手は現在、広島の野村祐輔投手です。



ダイジェスト版 ←クリック



私が評価するのは、広陵9回の裏、一点を追うワンアウト一塁から送りバントで三塁を狙ったが
タッチアウト、本来なら二塁で止まる走塁に対して広陵高校中井監督が「選手の自主出来な走塁を評価し、本来、やってはいけないプレーを拍手で称えた事」が指導者として素晴らしと私は評価しています。

以上  佐倉の高校も甲子園で奇跡をおこすことを願っている佐倉市議会議員 高木大輔の
思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿