ページ

2013年2月2日土曜日

佐倉11万石の領地 山形の幻の酒「柏倉門傅」を見せて頂きました。

 山形の幻の酒「柏倉門傅」
佐倉11万石のうち、山形・柏倉に佐倉藩4万石があります。
その山形の柏倉の酒「柏倉門傅」を佐倉藩友会の方に見て頂きました。
柏倉では、今でも佐倉藩の堀田さんを崇めており「佐倉以上に、堀田さんに
愛着をもっているのでは?」という話しも聞けました。
 尾張、美濃で育った私も佐倉市議会議員として、佐倉藩にゆかりのある
藩を調査・研究し、歴史・文化のまち佐倉のまちづくりに活かしていく行動
を行います。

以上 佐倉藩とゆかりのある城下町との交流に取組む佐倉市議会議員
高木大輔からの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿