ページ

2013年2月7日木曜日

佐倉アグリフォーラム~3月23日(土)13時~ 佐倉市音楽ホール

 農業の6次産業化の取組みは、食品流通業界19年の勤務経験と野菜ソムリエ、
食育インストラクターなどの資格を取得している。私としては、大変、注目すべき
イベントだと考えています。
 佐倉の農業は都市型農業ですが、都会から農家になるため、新規就農者に
なるには、制度、実績もあり佐倉市の特色となっています。
 私自身、農業の6次産業化の取組みは、生産者、加工業者、販売と一貫して
仕事として取組んできました。
 先日、農業のデザイン化が必要ではないかと考え、友人のデザイナーと
佐倉新規就農者の会の現場をみる機会があり、私の農業のデザイン化考えを
Youtubeにまとめました。



 農業のデザイン化 Youtube ← クリック 約6分の作品です。

 私は、流通業界の経験上、販売には、デザインなどの付加価値が必要と考えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿