ページ

2013年10月5日土曜日

高木だいすけのICTの取組み ~撮った写真は動画にして保存しょう!!出前ICT講習実施中~

 視察、学校行事を見ていると、こどもの様子や感動した場面をデジタルカメラやスマートホンで撮影していますが、その後、どのように保存しているのか?いつも疑問に思っています。まさか?すべて現像しているわけでもないし、自己満足に終わっているように思えます。私は、デジカメなどで撮影した写真は、パソコンに保存するのと同時に、写真と動画を組み合わせてYoutubeにしています。問題のない映像は公開し、問題のあるものや個人的なものは非公開にして情報発信して、活動報告にしています。先程、「ジャパネットタカダ」のデジカメの紹介では、「撮った写真は高性能プリンターで印刷しましょう!!」と放映されていましたが!!これからは、やはり情報技術の進化とスマートホンの普及によりYoutubeを活用した情報発信する時代が到来していると実感しています。
 解らない事は、私のわかる事は、教えますのでご連絡ください。

ご要望があれば出前ICT講習実施しています!!
高木だいすけが制作しているYoutube 軽トラ市議が行く!!←クリック

以上 情報発信、ICTのまちづくりに取組む 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿