ページ

2013年10月23日水曜日

佐倉から21世紀枠での甲子園出場の取組み ~グランド以外にもサポート、出来る事はサポートします~

平成23年6月議会で取組んだ、「佐倉から甲子園」の取組み、議会以降、佐倉市内4校の公立高校を見守って参りました。なかでも、父母会から声を掛けて頂き佐倉南高校のサポートを行っています。今回は、グランド以外の社会教育の一環として、国会見学と政治についての研修会を父母会主催で開催し、引率いたしました。参加全員が小学校の遠足で国会見学に来た事があるとの事でしたが、高校生になりあらためて国会見学をした事で新たな気づきがあったように思えました。
 佐倉から甲子園を議会で取組んだことで、高校生と交流する機会が増え「次世代がスポーツを通じて成長する過程」が、毎年みられるようになり、3年後には佐倉から21世紀枠で甲子園出場校が誕生する予感がしています。




以上 出来る事が次世代のために取組む、高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿