ページ

2013年10月14日月曜日

佐倉の秋祭り、六崎奉納相撲などを取材し動画に!! ~佐倉の魅力を再発見~

10月11・12・13日 城下町佐倉に秋の訪れを告げる佐倉の秋祭り。秋祭りに関しては、私自身も2年前までは2年続けて、上志津二区の町会御輿を参加させていましたが、継続するには、様々な問題をクリアしないといけないのとともに、やはり、祭りは人望がないと人を引っ張る事も出来ないし、御輿も山車も動きません。来年は、町会御輿を佐倉の秋祭りに参加できるように、自分自身も人として成長しないと人がついてこないので、一年後の佐倉の秋祭りの参加できるように自分自身の成長をめざして取組んで参ります。今年は、上志津の祭礼委員長の小澤さんと私とで二人で上志津の提灯をもって来年のコースの下見をしました。佐倉には、300年の歴史が地域に根付いているのだとあらためて実感しました。秋祭りダイジェストの様子のYoutubeです。←クリック 停車場のYoutubeです。←クリック

 

 








以上 高木大輔からの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿