ページ

2013年10月15日火曜日

ゆるキャラグランプリ2013開催中 佐倉からカムロちゃん参戦中!!

 ゆるキャラグランプリが11月8日(金)まで投票が行われています。数年の間に日本を元気にする存在として経済効果、まちの広告塔、地域住民のコミニュケーション、クールジャパン戦略のツールとして活用されています。なにより、今やゆるキャラグランプリは国民的行事となっています。佐倉からも「カムロちゃん」が参戦していますが、昨年全国第57位(千葉県内4位)も全国の強豪キャラクターやまちをあげて取組んでいる団体があるため、大変厳しい大会になっています。佐倉市でもチラシをつくり告知していますが、他の自治体と比べるとまだまだ、盛りあがりに欠けていると感じています。議会でも「カムロちゃんについて」一般質問しましたが、地元の交通機関の企業など民間企業に営業に行くなど、市民をあげて取組まないといけないと思います。私も個人事業でカムロちゃんを盛りあげるべく「カムロちゃんグッズ」を製作していますが、大変きびしい販売状況となっています。私もカムロちゃんをグッズ製作という形でバックアップして参ります!!
ゆるキャラグランプリホームページ←クリック

ゆるキャラグランプリに対して、ここで一句 「地域の絆、昔、お御輿、今、人形!!」

【ゆるキャラグランプリ2013
11票、投票よろしくお願いします(11/8まで)



以上 カムロちゃん応援団 高木大輔からのお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿