ページ

2013年10月27日日曜日

MBAをめざした流通マン・・・・。

 今から5年前、サラリーマンとして「流通業を極めたい」と志し、土日に通学でき、MBAが取得できる
丸ビルにサテライトキャンパスがある名古屋商科大学大学院に1年通学しました。当時、仕事をしながら流通業界の価格競争の激化と会社の厳しい経営状況の中、会社から否定され、通学する気力、体力、知力、財力がともなわず残りの1年の通学を断念しました。私の中では、屈辱的な出来事になっています。久ぶりに、丸ビルに行く機会があったので、サテライトキャンパスに行ってみました。当時、工事していた東京駅も完成し幻想的な空間になっていました。現在は、流通から政治の世界に転身しましたが、経営のノウハウや考え方を行政に取入れる提案に取組み、生活環境が整い次第、学歴が大学院退学になっているので、卒業にできるよう復学したいと思っています。行政マンもマネージメント能力が求められているので、私自身の経験も活かしていく気持ちで常に議員活動に取組んでいます。






以上 高木大輔からの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿