ページ

2014年1月13日月曜日

2014年 春・学生インターン 千葉大学 農学部 宇田川さん ~食のまちづくりを調査・研究に取組みます~

 2、3月学生インターンを希望している、千葉大学園芸学部の宇田川さんと一緒に取組む活動をヒャリングしました。宇田川さんは、私が食品流通業界出身、地域活動・イベント運営をしている事に特に興味をもったという事でした。ヒャリングの結果
①食のまちづくりについて具体的な取組みについて
②第3回 志津音楽祭の運営
③ 農業の6次産業化の行政の先進事例 
④ 佐倉の農政について 
⑤宇田川さんの出身地 群馬県前橋市(人口34万人)について 
⑥ 2月議会に取組む 子育て・イクメン支援「赤ちゃんの駅」について 
⑦ 高木だいすけ歴代インターンが運営しているホームページ「佐倉目安箱」の管理など
に取組んでもらいます。私自身も今まで、2名千葉大学の法経学部の山崎君、工学部の新田さんと、勉強させて頂いたので、今回も宇田川さんから色々な事を吸収させて頂きます。


以上 高木だいすけの取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿