ページ

2014年1月22日水曜日

逗子市議会ICT推進部会の取組み、タブレット端末導入の経緯とは?

 民間企業ではあたりまえのペーパーレス化、議会で庁内のタブレットの導入を議会で提案しています。そんな中、本日、ICTを活用し注目されている、逗子市議視察に来ました。自称 佐倉のIT議員を名乗っているので興味深く視察しました。視察は、逗子市議会ICT推進部会の取組み、タブレット端末導入の経緯など説明を部会長の君島議員、長島議員から受けました。今後とも、佐倉でもいつかはタブレットが導入される時代がきますが、タイミングなど状況を見極めて考えないといけないと実感しました。





以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿