ページ

2014年1月18日土曜日

3年目での悲願!!臼井小学校創立141周年行事 山田雅人さんによるかたり「長嶋茂雄ものがたり」開催

1月16日木曜日3年目の悲願が達成できました。平成24年7月7日佐倉市民音楽ホールで初めて「山田雅人かたりの世界~長嶋茂雄 天覧試合~」を開催し、平成25年12月1日に西志津ふれあいセンターで「長嶋茂雄・松井秀喜師弟物語」を開催しました。「長嶋茂雄さんを佐倉で盛りあげたい」と私なりに考え、山田雅人さんに協力して頂き、佐倉で長嶋さんのかたりをする事で、何か動き出す事を期待し活動して来ました。雅人さんと最初にかたりを佐倉で開催するにあたっては、「最初はかたり自体、言葉では説明出来ないので苦労するよ!!2回目からは、軌道に乗るからね。いつか、佐倉の子どもたちの前で長嶋さんのかたりをしたいですね!!」そこから、佐倉でのかたりをスタートしました。そして、1月16日木曜日「長嶋さんをかたりで盛りあげる取組み」3年目で、雅人さんとの約束通り、佐倉臼井小学校創立141周年行事として山田雅人さんによるかたり「長嶋茂雄ものがたり」を370名の児童と長嶋さんの同級生を招いて開催する事ができました。自分自身に「長嶋さんを佐倉で盛りあげる取組み」として目標を掲げていましたが、昨年、国民栄誉賞、佐倉市民栄誉賞を受賞した事で環境が大きく変わりました。今後、佐倉で長嶋茂雄をどうして行くのか?ビジョンをどう掲げるのか?注目して行きますが、私は、長嶋茂雄岩名球場の整備など、巨人軍、読売やセコムなど長嶋さんの関連民間企業に出資して頂き、市民やファンに「仮名)一口出資」という事で特典を付けて寄付を募る様な取組みを調査・研究するべきだと考えています。今回は、山田雅人さんとの約束、佐倉の子どもたちの前でかたりが出来た事が本当に良かったです。

 今回の模様は、ケーブルテレビで1月25日~1月31日まで「296ニュース」毎日一分程度14時~・18時~・22時~の3回放送されます。








平成24年7月7日佐倉市民音楽ホールPR Youtube


以上 高木だいすけの「長嶋茂雄で佐倉を盛りあげる取組み」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿